2013年1月2日水曜日

Happy New Year 2013 !

 新年あけましておめでとうございます!
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はアメリカからの帰国、スタジオ準備、そしてオープン!・・・数々のチャレンジがあった年でした。 たくさんのお友達、お客様、先輩、業者のかたにお世話になり助けていただきました。心からお礼申し上げます。(^^)

今年も更にチャレンジな年になりそうです!体力と精神力が要りますが楽しみもたくさん♪ 私の目的は ただひとつ!私が経験してきた沢山のワークアウトの楽しみかた♪と人から受けてきた沢山の思いやりや見て来たいろいろな人生の楽しみかた♪など 海外で体験してきたものをたくさんのかたと楽しくシェアしたいことです。それが、生き生きとした健康と日常のエネルギーに繋がれば一番の幸せ♪




さて、私の2012年の締めくくりは、風邪と(笑 母との香港旅行でした♪

予定していた南半球の旅は延期になりました〜ん(><)
急遽、「100万ドルの夜景」を見に行ってきました。




体調が悪いまま行ったのもあり、正直あま〜り良い旅とは言えませんが、でも帰国して振り返ると楽しかったかな(^^;;

一日目は、ツアーで夜景を見に♪ でもバスで坂道をクネクネ〜〜〜(@@) ?!  すっかり酔ってしまいました(笑

二日目のオープントップバスでの夜の香港〜♪
高速に走るバスはまるでジェットコースター(^^;

クリスマスは終わっていても、街の中は まだまだイルミネーション、デコレーション、音楽はクリスマスです。


思っていたより、言葉が通じにくく(英語ですが)ちょっと不便を感じました。












でも、「あったー!」私の大好きなウエアショップlulu lemon を見つけました!入ってみると、店員さんは皆ピラティス、ヨガ、TRXインストラクター。流暢な英語で迎えてくれて「ホッ」♪ まったく別世界。

値段は思ったほど安くなく・・でもせっかくだから ジャケットを買いました♪

そして、年の最後はやはり Xtend Barre (笑
香港でも2012. 6月からライセンススタジオになったところFlex Studio がありました。

病みあがりで?(まだ最中?)せっかく来たのだから(^^)v 受けてきました。

曲はマイケルジャクソン・ヴァージョン(笑

英語のインストラクションで少し懐かしく、自分がフロリダで研修を受けてた初心にかえる気持ちがしました。

このスタジオの立地的にも Xtend Barreは産後ママに人気があるそうです。

インストラクターのTrixieと少しお話ししてスタジオを見学してきました。


今年は、私のスタジオにも海外からインストラクターが来てくれるといいなーと
呼べるようになろう!!と思いました。






スタジオはピラティスのリフォーマーやその他のマシーンが充実していて、プライベートセッションも人気のようでした。

久しぶりのレッスンは脚がガクガク(笑 翌日は腹筋に程よい筋肉痛もあり、リフレッシュできました。




 さて、香港で一番のホテルと言われる
ペニンシュラホテル。せっかくなのでお茶だけに寄りました。

豪華〜〜〜♪ こんなところに泊まれるといいな〜(^^-






有名な英国式のアフタヌーンティはスゴい人!行列してたので諦めて紅茶とケーキにしました。

生演奏のピアノが流れて、ここも別世界。

やっと ゆっくり〜♪ 一息つけました。







最後はマカオを見て♪31日 無事に帰ってきました。


国が違えば、文化も違う、いろんなことが違う。。。当たり前のことですが

サンフランシスコの生活と日本の生活、香港の生活の違い。価値観。
良い経験になりました♪




いや〜 でも 日本も変わらず人口密度が高いですが、香港も相当でした(笑
おそらく時期的にも一番忙しい時期なのでしょうね。


さて、2013年がスタートしました!

私も今年はどんな年にしようかな?
今年の Resolution (決意)も書き留めて
少し余裕も持ちながら マイペースでいきたいと思います。(^^)//

みなさんもどんなResolution をあげられましたか?

Cup of tea でもしながら、いろんなことゆっくりお話できる時間も持ちたいです〜♪ 

スタジオは、7日からスタートします!

1月は スケジュールが一カ所変わりました♪

また皆さんのお声もご意見もどんどん聞かせていただければ嬉しく思います
(^0^)/

みなさんも良い三が日をお過ごしください。
7日からスタジオでお待ちしております!
14日(祝)もレッスンします。スケジュールをご覧ください。14日はファミリー参加も大歓迎です♪

 (^^)///  Chizu




















0 件のコメント:

コメントを投稿