2011年7月3日日曜日

garage sale

私がちょうど日本を発つ前に起った東日本大震災・・・今回の留学を延期しようかとも考えましたが、いろんな方の励ましのおかげで来る決意をしました。複雑な思いで始まった留学でしたが、到着して2日後、Japan town のcherry blossom 祭りので目にした数々の「日本、頑張れ!」のサイン。沢山の義援金箱。励まされました。私も何かをしたい、できる! 私にできること・・・そうして
4月にpeterおじさんと、計画し始めた「日本復興支援ガレージセール」です。

途中、不安とプレッシャーに戸惑い、本格的な準備に入ったときは、くじけそうになりました・・・2週間前のことです・・・Nancyの熱い、厳しい指摘をもらって、その時は泣きそうでした。辛くて、自分に腹が立って、自分の弱さを目の当たりにして・・・本当に本当に辛かった、くやしかった(^^;
この写真はまだ朝早くて人は少ないですが(笑) 
こちらでできた友人の協力を通して本当に沢山の品物が集まってきました。peterおじさんのガレージは まさにモノの山。
がむしゃらに、ガレージセールの成功を願いながらLast Spurtに拍車がかかりました。このサインを見たのは3カ月前・・・

”大きい利益のために使う努力と時間は生きる、そうでないのであれば逆、何もしないで持っているお金を寄付したほうがbetter”

寝ても覚めても、やるべきことだけ!最終の生活は、秒刻みにロボットみたいに動いてましたが(^^;、それを楽しんでいたのも事実です。
そして、当日、沢山のひとに来ていただき、なんと$1370.00集まりました。これは、みんな驚きです。予想以上の結果。
全額、責任を持って、    
JCCCNC Northern Japan Earthquake Relief Fund
http://jcccnc.org/ に送金しました。

"you must be proud of yourself." 厳しい言葉の裏には愛情いっぱいなんです。ありがとう。

このサインは、アパートの下に住んでいるGayleと共同でデザインしました♪ 今はpeterおじさんが大切に保管してくれています・・・

今の私の日焼けした肩は、このガレージセールの大切な大切は思い出です。水着の型みたいですが(笑) 消えて欲しくないんです・・・


                

0 件のコメント:

コメントを投稿