2013年5月13日月曜日

Never too old...キャラネティクス♪


 昨日は母の日。
お天気もとっても良く気持ちのいい日曜日でした♪

私には、今年73歳 になった母がいます。

昨年帰国してから、バタバタ生活の私は、母とゆっくりと過ごす時間がなく、いつも心配ばかりかけています(^^; 。

「今」は「今しかない」。忙しさの一方で大切な時間さえ忘れてしまいそうになります。最近 歳のせいか
(-^^-)、「今は一度だけ」「今を大切に」と思うようになりました。

と言う訳で、昨日は母を連れて 松尾大社の近くにある真っ白な素敵なレストランで美味しいランチを食べにいってきました♪ その後は お天気にも関わらず(笑、最近シャンソンを習い始めた母と2人でカラオケへ GO!(=^0^=)v

歌はシャンソンは少なかったので、2人が知っている曲〜あー、懐かしい〜〜ジュリー♪(笑 あっという間の2時間でした♪

さて、左の写真は、キャラネティクスを考案されたキャランさんのお母様、当時 76歳です。

不思議、私の母も最近キャラネティクスを始めました。この写真は見せていませんが、まるで私の母の姿(笑 母よりお若くみえますね。
やっぱり、「10時間で10歳若返る」のでしょうか? 私の母にもそうなって欲しいと思います。昨日は「バタン、キュー!」と良く眠れたそうです(笑

私の発見は、歌も「腹筋」と「骨盤底筋」を使うとスゴーく声がでました! 骨盤底筋の威力を感じた2時間でした(笑! みなさんもお試しください(^^)///









2013年5月6日月曜日

八百一本館 ♪

少し寒い気温でしたが、気持ちの良いお天気のGWでしたね♪ 
3日間のレッスンも沢山のご参加ありがとうございました。祭日にクラスもいいな〜と思いました♪(^^) 

スケジュールの都合上、今回は午前のみとなってしまいましたが、午前中にレッスン&午後からフリー だと一日が長く感じられました。(=^^=)

この気温差で体調を崩されたかたもいらっしゃったようですので、みなさんも気をつけて過ごしてくださいね。そして日焼けも!? ご注意です(^^)v

昨日は、レッスンが終わってから
近所にできた「八百一本館」に行って来ました(^^)/ お野菜いーっぱい!!すごい賑わいでした〜

有機コーヒーやティーやお惣菜など見てるだけでも楽しく、スムージーやアサイジュースなどもあって、これから私も通いそうです(笑



 3Fは、六角農場〜♪ あ〜和む空間です。
街の真ん中の畑?ここで出来たお野菜を1Fでも買うことができます。

美味しそうなトマト〜!! 

立派なイチゴも育っていて、久しぶりに「ホッコリ(^^)」な時間を楽しみました♪







太陽と土と植物〜なんだか、懐かしい気持ちが蘇ってきました。

「自然体」〜 (^0^)/

 やっぱり自然がいいです!笑