2015年6月8日月曜日

姫路城

 先月になりますが、今話題の世界遺産である姫路城へ行ってきました。

白いうちに、女の城へ!(^^)/ いつもより早起きしてパワーいただこう!

姫路駅を降りると 既に正面に姫路城が!

この日は お天気も良くて 遠目に見えるお城は真っ白でした。




駅からテクテク歩いて だんだんと近づく〜 わくわく(=^^=)


わぁー!! 本当に真っ白!

なんだか眩しいー。









 このお城は、400年という歴史の中で
「不戦不焼」のお城だそうです。

なんとも パワーが頂けそう!!(^^)/











高いところが苦手な私ですが、急傾斜の階段を手に汗をいっぱい かきながら(^^;

天守閣へ上りました!(^o^)v
歩いてきた道をパシャ! 

正面にズドーンっと見えている道の突き当たりが「姫路駅」です♪




やっぱり お城って広いですね。そして大きい!

ぐるぐる見て回って歩いたので見応えありました。














駅の案内所で 別の展望スポットを教えていただき、場所を変えて見ることにしました。














遠くから見る姫路城も「存在感」「迫力」がありました。
さて〜♪ 

どこに行っても 食べることは楽しみデス(=^^=)

mitsuketa 見つけた♪

「蒸し牡蠣」

大きいー!!(^0^)///




蛸飯の おにぎり と ♪♪ 美味しい〜〜〜♪



早起きして来て良かった〜(笑


 幸せ〜〜 ♡




 そして、カフェタイム♪


なぜか、姫路で「エッグベネディクト」(笑










アーモンドトーストにも惹かれてしまいました。
「エイ!両方!」お友達と半分こ♪




姫路城は、戦いにまみれることもなく、戦災に遭うこともなかったので保存状態も良く 不戦不焼のお城だそうです。

気持ち良くお城の美しさを楽しむことができました。

そういえば、(^^)

姫路城には、当時「異例だった恋愛結婚」を実現して 夫の本田忠刻と10年間 暮らしたという千姫の逸話があるそうです。
この逸話から
『恋愛成就のご利益がある』とも言われているそうです♪(^^)  どうかな♪

楽しみー!(^0^)/// (笑


0 件のコメント:

コメントを投稿