2013年7月1日月曜日

プロシュット Meat Ballレシピ




Cookingは好きで、たま〜に? (笑 )いたします! (^^)v

今回はアメリカでお世話になっていたNancy(ナンシー)のレシピからミートボールをご紹介します。ナンシーは料理が上手!食べるのも大好き、ついでにワインも大好き!いつもながら、週末はパーティーをしているとメールで聞き、私も懐かしくなって彼女のミートボールを作ってみることにしました!美味しくできました!

ワインに良く合う贅沢な「プロシュット入りミートボール」♪

材料:
牛ミンチ
ポークミンチ(割合 3:1)
プロシュット(生ハム)の切れ端 (適量)
パンの砕いたのも (全体の3分の一)

調味料:ケチャップ・ウィスターソース・マスタード 適量

スパイス:
グリーク オレガノ、タイム 
※グリーク(ギリシャ)オレガノのほうが香りが良いそうです。

ソース:
トマト缶
ビーフストック
トマトのパスタソース (瓶で売っています)or トマトペースト (しっかり感を出すため)
たまねぎのみじん切り適量

作り方:
①パンの砕いたものにスパイス、塩、コショウを混ぜ合わせてミルクにしばらく浸す。(私は全粒粉のパンを使いました)※1

②牛、ポークミンチとプロシュットを混ぜ合わせてケチャップ、ウィスターソースを適量 (^^;  (ナンシー流です)とマスタード--小さじ2杯を加える。

③ミルクに浸したパン&スパイス(※1)を加えて、手で丸めてミートボールを作る。(なんか可愛いなぁ--   =^^=)

フライパンにオリーブオイルをひき、丸めたミートボールをこんがり焼き色が付く程度に焼きます。(焼き過ぎないように)
ミートボールを取り出し、こんがり肉汁が残ったフライパンに火を強くして、サッっと白ワインを入れて煮詰めて置いておきます。これは、ソースに使います。

ソース:たまねぎを透明になるまで炒め、白ワインをさっと加え、トマト缶、ビーフストック、パスタソースを加え、そこへ、先ほどのミートボールから出来た肉汁を加えて「グツグツ...♪」します。

ゆでたパスタ(私は普通のと全粒粉の混ざったスパゲティにしましたが、パスタの方がいいと思います!)の上に、ミートボールをコロコロと盛り、その上にソースをザクっとかけて、仕上げにオリーブオイルをチョロっとかけて、パルメザンチーズ&イタリアンパセリを添えて出来上がり♪ ほんとーに ざっくりなレシピーでした!   (=^0^=)///  
でもプロシュットの旨味とスパイスの香りは最高にワインに合いますよ♪
お試しください〜(^^)♪ ボナペティ!





2013年6月22日土曜日

(改)お休み・レッスンのお知らせ


7/5(金)・7/6(土)・7/29(月)は

研修のためスタジオはお休みいたします。

7/15(祝)レッスンします♪
← 祇園祭ですが(笑) 皆様ご都合いかがかな・・・(=^^=)


7月は、Canadaから来られる先生のレッスンを受けて参ります、ガッツリ。(^^)  
体力備えてがんばりま〜す!!




次回のオリジナルレッスンは
7/13(土)10:30  Xt → 「バレエバー・ワークアウト」
バレエの基本のバーレッスンです(^^)。

この日の、エクステンドバーは  Xt 17:30 のみ
となります。

どちらもご参加お待ちしております♪
通常のスケジュールは下記のとおりです。(^^)/


ご予約のお願い:は出来るだけ、前日21時までにお願いします。当日のクラスは、上にアップします。確認後、ご連絡の上お越し下さい。


通常のスケジュール
※6/26日(水)13:30 Cは、ありません。





10:30
Xt 

11:00
S
11:00
P
11:00
Xt
11:00
C
11:45
P


12:15
C
12:15
Xt
12:15
P
12:15
Xt
13:00
C



13:30
C ※
13:30
S
13:30
P











16:15
C
17:30
S

17:30
C
17:30
Xt
17:30
P
17:30
Xt 
18:45
C

18:45
Xt
18:45
P
18:45
Xt
18:45
S
20:00
Xt

20:00
P
20:00
C
20:00
S